Doorkeeper

集客とCV率の改善事例から学ぶ、売れるコンテンツの作り方 ~大手化粧品、人材、住宅をはじめとした売上325.8%アップ事例教えます~

2015-07-14(火)16:30 - 19:00 JST

株式会社クラウドワークス

東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂 3階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
満席の場合は抽選とさせて頂きます。また、競合他社様に関してはお断りをすることがありますのでご了承ください。

詳細

【セミナー概要】

ECサイトやメディアの売上・コンバージョン数を増加させるには、「流入数を増やす」または「コンバージョン率を向上させる」というのが2通りのメインな方法です。
そこで今回は数多くの上場・大手企業を「売れるサイト」に変革し続けてきた3社が登壇!「自社リソースを使わずしてコンテンツマーケティングで流入を増やす方法」や「売れるECサイトの商品ページレイアウト事例」などセミナー終了後すぐに自社で実施可能なノウハウを事例とともにご説明します。
また、イスラエル発・米国で大流行中のEC用ユーザーレビュー獲得ツール"Yotpo"も国内セミナーとしては初登壇!世界の最新ECマーケティング事情が気になる方のご参加もお待ちしております。

【タイムスケジュール】

■16時   開場
■16時30分 開始
■第一部(16時30分~17時10分)
株式会社クラウドワークス 酒井 勇輔
■第二部(17時10分~18時00分)
株式会社ギャプライズ 岩本 庸佑
■休憩(18時00分~18時10分)
■第三部(18時10分~19時00分)
株式会社アッション 小林利光

【セミナー内容】

■第一部 株式会社クラウドワークス

クラウドソーシングを外注方法の1つとして取り入れている企業が増えてきております。クラウドソーシングによって制作から営業代行(WEBからリアルまで)やオープンイノベーションなど今までの外注になかった
付加価値が生み出されています。企業にメリットを出す、クラウドソーシングの活用方法をお伝え致します。

実際のセミナー内容=============
・クラウドワークスの概要説明
・事例:コンペを利用することでCV率向上させる方法!
・デザインのマンネリ化を解消する方法
・数千件集めるアイディア募集の方法
・クラウドワークスを利用したコストダウンの方法
======================

■第二部 株式会社ギャプライズ

世界70,000サイトで導入されているレビューマーケテイングツール、Yotpo.(ヨットポ)!
ユーザーレビュー獲得をしてサイト掲載をするのみでなく、ユーザーレビューを使って集客強化する。
それがUSのマーケットでは基本としておこなれています。
そのレビューマーケティングについて国内、海外の事例を交えてお話させて頂きます。
ツールを使わずしてもできるSEO対策等もお話させて頂きます。

実際の内容================
・レビューマーケティングとは。
・レビューマーケティングツール、Yotpo.について
・事例1:Mac用ケースを販売するECサイト事例。レビュー獲得率購入者の15%実績。
・事例2:海外アパレル販売のレビュー活用事例。ROI225%向上
・事例3:リアル店舗とECサイトの連動レビューマーケティング事例。実店舗ユーザーからのレビュー獲得。
=====================

■第三部 株式会社アッション

世界4,500社、国内400社以上が導入するA/BテストツールVisual Website Optimizer。
そのVisual Website Optimizerの国内独占代理店を務め、
大手・上場企業のWebサイトのA/Bテスト、売上アップコンサルティングを数多く手がけてきたアッションが
朱玉のWeb・ECサイトのCVR改善事例5つをお届けします。

実際のセミナー内容======================
・事例1:やっぱり口コミが重要!口コミの表示方法を変更してCVR改善(大手化粧品企業)
・事例2:ドカンと一発!バナー1つの追加でキャンペーン申込者増加(住宅系メディア運営企業)
・事例3:女心をくすぐるキャッチコピーとは!?スマホ版LPのCVRを325.8%改善(大手サプリメント販売企業)
・事例4:ターゲットユーザーになりきる!ユーザーの声を吸い上げてCVR改善(人材系上場企業様)
・事例5:ページ内を徹底解析!スマホ版サイト製品詳細ページの離脱率を簡単な方法で下げてCVR改善(大手化粧品企業)
===============================

【セミナー講師プロフィール】

株式会社ギャプライズ   テクノロジーソリューション事業部 エバンジェリスト 岩本 庸佑

クリックテール事業部の創業メンバーとしてジョイン。約2年で国内導入企業1200社までの成長に尽力。クライアントワークにおいてクリックテール、Google Analytics、テストツールを活用したコンサルテーションサービスを多数提供。ギャプライズ開催の有料、無料セミナー講師として活動を開始。デジタルハリウッド大学、アナリティクス アソシエーション(旧アクセス解析イニシアチブ (旧a2i))において、ヒートマップセミナー講師として登壇。他多数。現在はレビューマーケティングツール、YOTPO.のサービス立ち上げ中。

株式会社アッション   新規市場開拓室長 小林利光氏

「世界のどこでも通用するビジネスマンになること」を目標としアッションに入社。
入社直後、自社ポータルサイト「プリスクールナビ」の広告営業リーダーを務め、クライアント数3倍、利益4倍にまで成長させる。
その後LPOコンサルティング事業の立ち上げに参画。A/BテストツールVisual Website Optimizerの導入企業増加の為の自社マーケティング活動、営業活動を行う傍ら、解析ツールを用いた、コンサルテーションサービスで、多数クライアントの売上増加に貢献。
高校時代には山梨県代表としてサッカー全国大会に出場した。

株式会社クラウドワークス   エンタープライズ事業部 酒井 勇輔

大手商社にて、化学品の営業として世界を飛び回る生活から一転し、クラウドワークスに参画。
現在は、クラウドワークスの法人向けコンサルタントを行うアカウントプランナーとして大手消費財メーカー、食品メーカーや広告代理店に対してクラウドワークスを活用したオープンイノベーションの提案から実施までを行う。さらに、EC事業者様向けにLP・バナー・SEOメニューだけでなく動画制作などの幅広いソリューションを提供している。

コミュニティについて

クラウドワークス

クラウドワークス

クラウドワークスは「"働く"を通して人々に笑顔を」をミッションとして展開する日本最大級のクラウドソーシングサービスです。 クラウドワークス: https://crowdworks.jp Facebookページ: https://www.facebook.com/CrowdWorks

メンバーになる